岡田武史氏の言葉

前サッカー日本代表監督の岡田武史氏の言葉が熱いです。
手帳で有名な高橋書店のCMキャラクターのようで、
今朝の日経新聞朝刊にも言葉が掲載されていました。

タイトルは「夢を本気で信じたことはあるか?」です。
熱いですねぇ。
本文は、「夢や目標を本気でめざすと、すべてが変わる。」で始まっています。
続きが気になる方は、高橋書店のサイトをご覧ください。
この中に、CM特設ページがあります。
そこに言葉が書かれています。
受験生は読んでもらいたいです。

少し前に岡田氏を追ったドキュメンタリー番組を観ました。
代表監督という立場でありながら、
色々な方面の人にアドバイスを仰ぐ姿勢には感心しました。
偉大な人物は謙虚なんですね。
指導者も勉強をし続けなければなりませんね。

コラム

前の記事

数学の証明問題