県立高校入学試験(二日目)

集大成の日を迎えました。
昨日のことは忘れて今日の社会・理科に全力を注いでください。

昨夕,初日を終えた3名が塾に来て仕上げをしていました。

国語・英語・数学のことは忘れて,
次の日に気持ちを切り替えるべき。
分かっちゃいるけど……でした。

でも,深刻な表情はしていませんでしたから,我々も一安心。
他の塾生も同じであることを祈っています。

昨日の朝,塾生が乗るであろう武生方面へ向かう電車電車を見送ったのですが,
乗客の誰も外を見ていなかったようでした。

しかーし,今朝はバッチリでした。
少なくとも3人は確認できました。
笑顔で手手(パー)を振ってくれました。

あのくらい余裕があれば大丈夫でしょう。
大丈夫の心で,自己最高の作品を作り上げろexclamation×2