スライムくん

台所を片付けていたら、「ホウ砂」が出てきました。

数年前にスライムを作った残りのようです。

今年の理科の自由研究で使った「食用色素」を
使い、スライムを作ってみました。

半透明の良い色が出ました。
絵具よりキレイな仕上がりのような気がします。

IMG_1903.JPG

いつもはさんざん遊んだあと、袋に入れ、
そのまま忘れ去られるという運命のスライムですが、

今回は2本のペットボトルを使って、砂時計状にしました。

すると、
ゆっくりゆっくり
にょぉぉ~、とおりてきて・・・・。

ポタッ、っと落ちるかと思いきや

伸びる伸びる。

そしてうねうねしながら下にたまります。

IMG_1910.JPG

この気持ち悪さに、癒されるのは私だけでしょうか?

スライムと言えば、ゲームキャラが有名ですね。
コンビニでスライム肉まんが販売されるそうです。
青い肉まんです。

                   ———-や目

コラム

前の記事

生活習慣
コラム

次の記事

練習の声