ネットラジオ

語学の勉強にはラジオ音楽は有効です。

福井はちょっとラジオが入りにくいのか、
それとも、ラジオがしょぼいのか、
NHKですらノイズが乗った音になってしまいます。

そこで、期待したのが、インターネットのラジオ放送。
有名なのは、radiko.jpです。
しかーし、アクセスすると、
「サービス地域外のためラジオを聴くことができません」
という寂しい表示がもうやだ〜(悲しい顔)

そのうち、サービスが開始されるだろうと思い待ちましたが、
いつまでたっても、福井はサービス地域外のまま。
「このまま泣き寝入りかぁ」と悲観していたところ、

おぉ~
NHKが独自でインターネットラジオのサービスを開始しているではありませんか。
その名も、「らじる★らじる」
アクセスは、ココ
ちょっと液体が垂れてきそうなネーミングですが、
大変うれしいサービスです。
これでNHKの語学番組はクリアーな音で聴けますよ。
(たまには)いいねNHK!

後はやる気ですね。
はい、結局、やる気です。

なお、Q&Aにもありますように、音声のダウンロード(保存)はできません。
ストリーミング配信ですしね。
表向きはできません。表向きは……。
裏はあるかもですよ。

コラム

前の記事

補習のお知らせ