今やらなきゃいつやる?

先日もこのブログで紹介しましたが,
NHKの番組「プレゼンテーション」は,やはりとてもいいですよ。
世界の著名人がプレゼンテータとして登場します。
真面目な話題なのですが,それでいて面白い。
笑いもあります。
さすがです。
日本人にはなかなかできないプレゼンです。

最近の放送は昨夜(5月7日)でした。
ミック・エベリング氏は,
「体の不自由なアーティストに自由を与える発明」
というタイトルでプレゼンを行い,最後にこう言いました。

“If not now, then when? If not me, then who?”
「今やらなきゃいつやる? 私がやらなきゃ誰がやる?」

この意気で勉強に取り組んでもらいたいものです。

ちなみに,この言葉を聞いてキャシャーンを思い出したのは私だけでしょうか。
「キャシャーンがやらねば誰がやる」
古っふらふら

コラム

前の記事

スーパームーン