スクランブル交差点

知人との会話の中で,スクランブル交差点が話題となりました。
その人曰く「福井県内には2箇所。一つは藤島高校の近く。もう一つは武生らしい」。
日を改めて他の知人と話したところ,「福井市内には2箇所。藤島高校の近くと駅前」。

と言うことは,県内には3箇所か。

そもそも,スクランブル交差点をご存知ですか?
Wikipediaによれば,
「主に人通りの多い繁華街の交差点において採用されている」とのこと。
県内3箇所の交差点がこれに当てはまるのかどうか,ここではコメントを差し控えます。
最初の知人は,交差点をスクランブル化した理由として別のことを言っていましたけどねふらふら

交差点をマップで探してみました。
福井市中央1丁目
藤島高校
越前市国府2丁目

他にもあるのでしょうか。
ご存知のかたは教えてください。
田んぼの真ん中の農道の交差点が実質スクランブルだ,とか言うのはなしですよわーい(嬉しい顔)
塾とあまり関係がない話題で失礼しましたたらーっ(汗)

コラム

次の記事

中央中学校体育大会