中央中学校卒業式

平成26年3月11日(火)

快晴のもと中央中学校の卒業式が行われました。
個人的に出席しました。

IMGP7154.JPG

卒業証書授与では,
担任の先生から一人一人の名前が読み上げられました。
会場の保護者席の前には大きなスクリーンが用意されており,
そこに「はい」と返事をして起立する生徒の顔が映し出されました。

塾生の名前も聞こえてきました。
見慣れた顔が映ると嬉しい気持ちになりました。

何人かが卒業生の代表で前に出たのですが,
驚いたことに,代表の多くが塾生。
本人やお家の方は当然でしょうけれど,
私も誇らしい気持ちになりました。
隣の人に「あの子はうちの塾生なんですよねぇ」と言いたいくらいでした。
さすがに言いませんでしたけどね(笑

IMGP7155.JPG

どの塾生も大きく成長してくれたと思います。
さくら塾がその成長の一助になれたのなら,これ以上の喜びはありません。

塾生たち

卒業おめでとう!

IMGP7256.JPG

コラム

次の記事

おめでとう!!