さくら塾のよいところ

先日、「おめでとう会」を開きました。
出席した塾生に、この塾に入ってよかったところ、悪かったところを聞いてみました。

<よかったところ>
・自分が思っていたより楽しくてリラックスして勉強できたところ。
・点数が上がっていったこと。特に苦手だった英語が伸びたところ。
・成績が全体的に上がっていったこと。
・勉強への意欲が向上した。
・勉強の取り組み方やコツをつかむことができたこと。
・分からないところがあったら、先生にたずねて少しずつ分からないところを減らすことができた。
・わかるまで教えてくださったところ。
・とにかく丁寧に教えてくれたところ。
・みんな仲が良いところ。
・目標にしていた高校に合格できたこと。
・学校であまり話さないこと話すことができたこと。
・先生と友達のように話せたこと。
・教え方が分かりやすいところ。
・先生がおもしろいところ。
・とーっても話しやすいところ。
・質問をしたらわかりやすく丁寧に教えてくださったところ。
・とても楽しかったです。
・英語や数学が好きになった!

<悪いところ>
・追い込み時、宿題プリントが多く、ぐじゃぐじゃになったこと。

おぉ!
1人、悪いところを書いてくださった!
プリント類は、整理整頓が難しいですね。特に3年生後半になると、学校からもたくさんのプリント類が渡されるのでこまめに管理しないといけないですからね。
この点に関しては今後よく相談して改善に努めますねっ!

コラム

次の記事

年度末のお休み