黄鉄鉱がすごい

パイライト.jpg

黄鉄鉱(パイライト)のこの人工的な形は
自然の中で作られています。

はじめてこれを目にしたとき、驚きとともに感動しました。
きれいな四面体ですよね~。
誰かが冗談で作ったみたいです。(笑

パイライトは、硫黄と鉄で構成された硫化鉱物の一種です。
結晶は人工的に作られたかと思えるほどに整った、六面体や八面体で産出することがあります。
一見すると金に似た感じで産出されることもあるので、Fool’s gold (愚者の黄金)とも呼ばれる事もあるようです。

パワーストーンから見ると非常に強い邪気払いの石のひとつらしいです。

さくら塾に飾っておこうと思います。

悪いものから守られて、お勉強に集中できますように!!

コラム

次の記事

修学旅行中