GRIT やり抜く力

書籍紹介です。
話題の書籍でしたので、図書館で借りてみました。

GRIT やり抜く力

著者は、心理学者のアンジェラ・ダックワース氏です。
TEDでのスピーチも話題になりました。

大変参考になりました。
塾で小中高生を指導する身としては特に興味深く読むことができました。
お子さんの教育に関心のある方にお薦めします。
いやいや、子供だけじゃありません。
大人にも大切な力です。
「やり抜く力」
ぜひ身につけたい、高めたい、とシミジミ感じました。

ところで、図書館での予約が続いていることもあり、
返却日厳守でした。
やや忙しい日が続いたので、
途中で「あぁ読みきれないかも」と思いましたが、
どうにか読み切りました。

やり抜けてよかったですぴかぴか(新しい)
これで読み切れなかったら、シャレになりませんふらふら

コラム

前の記事

いよいよ・・・・
コラム

次の記事

さくら満開!