新中1体験授業おこないました

この春中学に進学する方に体験授業を行いました。

皆さん緊張の様子。(もちろん指導者も緊張しています)
たくさんの方に体験していただきました。
ありがとうございました。

1回2時間という長丁場、よく頑張っていました。
まだまだ体が小さく、あどけなさが残る姿。
瞳はキラキラしてまっすぐ。
これから新しい生活が待っていますが、そこでの経験を通して
一回りも二回りも大きく成長する姿を楽しみにしております。

数日前に、春休みということもあり
元教え子の大学生2人が遊びに来てくれました。
ちょうど中学生の時間だったので、指導を手伝ってもらいました。

彼女たちを高校に送り出してからはや5年。

性格は変わっていないようですが、
良いことも悪いことも経験したのかな、
思考の深さ、表現の仕方・・・・。
一人の人間として本当に成長したことに感動しました。

いや、もはや人間として私を超えている。
そしてさらに輝きに満ち溢れている。

こんな子たちが成人になって活躍してくれるのなら
将来悪くなるわけないなー。と思いました。

また遊びに来てください。
そしてその若いパワーで、生徒たちと指導者に刺激を与えてください。

コラム

次の記事

さくらはもうすぐ