大人だって!

一昨日、お問い合わせをいただきました。
「中学の数学なのですが……」
てっきりお子さんのことかと思いきや、続きをお聞きしたところ、
ご自身が勉強してみたいとのこと。
自粛期間に小学生のお子さんと算数に取り組んでいる中で、ふと思い立ったようです。

大人も勉強!

コロナウイルス禍の中、科学の力が再認識されています。
医学・薬学・化学はもちろんですが、数学もメインストリームです。
「数学なんて大人になったらなんの役にも立たない」と言われたりしていませんでしたか。
PCR検査の陽性率や再生産数などの用語が飛び交っている今でも、「数学なんて……」でしょうか。
若かりし頃には大嫌いだった数学にもう一度チャレンジしてみるのも一興かと。

お問わせを頂いた方には、さっそくテキストをお渡ししました。
ご要望があればサポートしたいと思います。
「大人向けの塾は?」と以前から自問していて、この一件で「あり」の答えがでました。
数学に限らず、どんなことでもいいですよね。
楽しみながら学び続ける大人の姿から子どもたちは何かを感じ取ってくれると思います。

コラム

次の記事

入試改革