シン・コース

従来、さくら塾は英語と数学の指導を行う「英・数コース」を用意していましたが、感染症対策もあり受入人数を制限せざるを得なくなっています。
また、中学生の放課後の活動の多様化に伴い、指導日とスケジュールが合わないケースが増えてきました。
そこで平日夕方(今のところ、月曜日と金曜日)に塾にて自学・自習をするコースを設けました。
新聞やフリーペーパーへの折込チラシでは「自学自習サポートコース」としていましたが、名称がイマイチで趣旨が伝わりにくかったかもしれません。「シン・コース」は今っぽくてかっこいいかな、と思いましたが余計に伝わりにくいかもしれません^^;
自学・自習とは言っても、単なる「スペース貸し」ではありません。質疑応答や勉強の進め方についてのサポートをします。謎な部分はお問い合わせください。

昨日、その第1回を行いました。
中学1年生の新入生確認テストへの準備をしました。
勉強の「結果」が出ることに越したことはありませんが、今はむしろ「過程」を重視して指導したいと思います。

コラム

前の記事

全員希望の高等学校へ!