今日から2学期の学習です(小学部)

2学期が始まり、小学生は今日から9月の学習が始まりました。

夏休み中に通ってくれた方が、続けて今後も学習を続けると決めてくれて嬉しいです!

夏の40日間では、どうしても限界がありますからね。

何か自分で疑問を持たない限りは、
無理に短期で詰め込んでも、忘れてしまう事も多いのが事実です。

江戸っ子なので、せっかちな私ですが
小学生の学習は、
ゆっくりと少しずつ、納得しながらすすめていくのが一番と思っています。

お子さんの個性を見ながら、大切におあずかりし、
1,2年後に、さくら塾に来てよかった、と思っていただけるように
サポートすること。

それが私の仕事と思っていますので。

                   ———-や目

コラム

前の記事

要領よく
コラム

次の記事

庭の「きのこ」